O脚を改善するにはアダクションがおすすめ!ヒップアップ効果もあり!

O脚を改善するにはアダクションがおすすめ!ヒップアップ効果もあり!

O脚に悩んでいる方はいませんか?
O脚のイメージ

O脚は整骨院での矯正が一般的だと思います。
また、おウチでのストレッチなんかも、O脚改善に効果があるようです。

ですが、改善するまで整骨院に通うのも大変ですよね。
おウチでストレッチも、やはり続かないですよね・・・

 

そこでおすすめしたいのが、アダクションというトレーニングマシンです。
アダクションとは、この動画のようなマシンです。

アダクションはO脚の改善に効果的

O脚はトレーニングで改善する可能性があります。
その改善に最も効果があるのがアダクションというマシンでのトレーニングです。
アダクション

O脚の主な原因の一つが内転筋という筋肉の衰えです。
アダクションは内転筋を鍛えることのできるマシンで、マシンを使ってしっかりと鍛えていくことでO脚が改善する可能性があります。

因みに、内転筋とは「恥骨筋」「短内転筋」「長内転筋」「大内転筋」「薄筋」の5つの部分からなる筋肉です。
内転筋

 

O脚は、骨盤の歪みが原因の可能性もあります。
その場合には、整骨院での矯正が効果的です。

ですが、内転筋の衰えが原因で骨盤をしっかりと支えられなくなっている場合には、トレーニングでも改善が可能です。

内転筋の衰えは年齢だけでなく、普段からあまり使わない筋肉の為に、運動不足が原因の可能性もあります。
内転筋を鍛えることは、骨盤の安定にもつながります。

O脚が気になるという方は、アダクションを使って鍛えてみませんか?

アダクションのその他の効果

美脚効果もあり!

アダクションは内転筋を鍛えることのできるマシンです。

その為、O脚の改善だけでなく太ももを引き締めることもできます。
それにより、綺麗な美脚を手に入れることも可能です。

アダクションにはお尻の引き締めによるヒップアップ効果もあり!

アダクションは、お尻や太ももの筋肉を鍛えて引き締める効果も期待できます。
それによりヒップアップ効果が生まれ、美尻を手に入れることも可能です。

アダクションを利用するにはチョコザップ(chocoZAP)がおすすめ!

今回は、O脚の改善にはアダクションが効果的というお話をしました。
ですが、おウチにアダクションがある方なんていないですよね。

一般的なトレーニングジムへ通うとなると、毎月の出費も高くなるので家計への影響も大きくなります。

そこで、おすすめなのがチョコザップという格安のフィットネスジムです。

 

チョコザップは、月額3,278円(税込み)のみで、24時間いつでも好きなタイミングで利用することができます。
また、全国にあるどの店舗を利用してもOKとなっており、服装自由・土足OKで気軽に通うことができます。

仕事帰りや学校帰り、ショッピングのついでに等、自分の好きなタイミングで利用することができます。

 

また、公式サイトへもアクセスして、最新情報をチェックしてみましょう。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!