【チョコザップ初台店】の口コミとレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、チョコザップ初台店について、口コミやレビュー、店舗情報などをまとめています。

チョコザップは、ライザップ監修の月額3,278円(税込み)の定額で利用できるフィットネスジムです。
トレーニングだけでなくエステや脱毛を利用することもでき、全国のどの店舗を利用してもよく、コスパ抜群のサービスとなっています。

24時間利用することができ、トレーナーやスタッフがいない無人の店舗で、コンビニ感覚でふらっと訪れて気軽に運動を行えるジムです。

チョコザップ(chocoZAP)

こちらは、そんなチョコザップを実際に利用している私が、チョコザップについて様々な情報をまとめているサイトです。
チョコザップが気になっている方は、一度公式サイトをチェックしてみましょう!

>> チョコザップ 公式サイトへ

チョコザップ(chocoZAP)【初台店】のレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、新宿区にある店舗・初台店の紹介です。
京王線「初台駅」が最寄り駅ですが、JR新宿駅からも徒歩20分くらいで到着します。

こちらのページでは、初台店を実際に利用してみた感想・レビューや口コミなどを中心にまとめています。
チョコザップ初台店の利用を検討されている方は、参考にして頂けると幸いです。

因みに、実際に利用した私の評価はこちらです。

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 4.0
混雑具合(空いている度合い) 3.5
静かさ 3.0
トレーニングマシンの数 3.0
トレーニングマシンの種類 3.5
総合 3.5
\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

チョコザップ初台店へのアクセス・地図

チョコザップ初台店は、京王線「初台駅」北口から徒歩7分の場所にあります。
少し遠いですが、新宿駅からも歩くことができます。

■京王線「初台駅」より徒歩7分
■JR新宿駅より徒歩20分

チョコザップ初台店への地図

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿4丁目41−10 フォレストマンション 1F

地図はこちら↓

チョコザップ初台店を写真で紹介

チョコザップ初台店を写真で紹介します。

店舗の入り口はこちらです。
チョコザップ初台店の外観

入ってすぐの場所にはロッカーがあります。
チョコザップ初台店のロッカー
すぐ隣にはハンガー掛けも。
ハンガー掛け

更衣室も用意されています。
チョコザップ初台店の更衣室

ストレッチスペースもありました。
チョコザップ初台店のストレッチスペース

フロアはこのような雰囲気になっています。
チョコザップ初台店のフロア

トレーニングマシン

トレッドミル(ランニングマシン)は4台設置されています。
チョコザップ初台店のフロア
エアロバイクも4台です。
エアロバイク

他のトレーニングマシンは1台ずつです。
トレーニングマシン

初台店ではエステと脱毛の予約可

初台店では、セルフエステとセルフ脱毛も利用できます。

エステルーム4室 ※男女兼用4室 / 女性専用2室
脱毛ルーム4室 ※男女兼用2室 / 女性専用2室

エステルーム、脱毛ルームともに4部屋ずつ設置されていて、それぞれ男女兼用ルーム2室、女性専用ルーム2室となっています。
基本的にエステルームも脱毛ルームも3部屋ずつの店舗が多いので、初台店は予約を取りやすくて便利です。

何度か利用していますが、いずれも当日でも予約を取りやすいです。
私が実際に訪れた際も、ほとんど空いていました。

 

機材は特に汚れているということはなく、部屋の中も綺麗に整理されていました。
セルフスペースは、店舗の奥にあります。
チョコザップ初台店のセルフエリア

エステルームはこのようになっています。
セルフエステのマシン
脱毛ルームの中はこんな感じです。
セルフ脱毛のマシン
綺麗に清掃されていて、汚れなども特になかったです。

初台店の口コミ・評判

初台店の口コミについてもいくつか見ていきましょう!
と言っても、現時点ではGoogleマップの口コミは1件のみでした。

ゴルフブースがあるレアタイプの店舗。

◎セルフエステはセルゼロマックスではなく、オリジナルマシン
◎マシン種、数ともにやや少ない方。腕周りのマシンが2種ほど無く、かつ各マシンが1台のみなものが多く、ちょっと待つことがあります。
◎腹筋マシンは「ベンチ」です。
◎トイレあり。
◎店舗隣にセブンイレブンあり。
◎やや清潔感に欠ける印象でした。
◎着用ルールとなっているマスクをしていない会員さんが多い印象でした…
2.0
参照:Googleマップ

初台店について詳しくまとめられていますね。

私が実際に利用した際には、皆さんマスクもされていて、黙々と運動をされていました。
利用者のマナーについても、特に悪い印象はなかったです。

ですが、確かにトレーニングマシンの数は15台と、他店舗と比べても少ないです。
夜間の混雑時などは少し利用しにくいタイミングも生まれるかもしれないですね。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

初台店のレビュー・感想

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 4.0
混雑具合(空いている度合い) 3.5
静かさ 3.0
トレーニングマシンの数 3.0
トレーニングマシンの種類 3.5
総合 3.5

私が初台店を訪れた際には、店舗フロアは綺麗にされていました。
エステルームや脱毛ルームも特に汚いということもなく、きれいに整理されていました。

また、私が訪れたのは休日の昼頃でしたが、他の利用者は4人(1度に4人ではなく、入れ替わりもあっての4人)で混雑はしていませんでした。

アプリでも混雑状況をなどをチェックしてみましたが日中は比較的空いているようです。
ですが、特に週末になると18時以降は混雑しているタイミングもあるようです。

 

ただ、ゴルフスペースもあり便利ですが、その分、ゴルフボールを打つ音もしていて他店舗よりも少しざわざわしています。
※決してうるさい訳ではないです。

店舗フロアはコンパクトになっていて、トレーニングマシンの数は合計で15台と少ないです。

トレーニングマシンの数が少なくフロアも狭いですが、ゴルフスペースの利用が可でセルフエステ・セルフ脱毛の予約を取りやすいので、総合評は「3.5」にしています。

設備・トレーニングマシン

ストレッチスペース有り
エステマシン4室 ※男女兼用4室 / 女性専用2室
脱毛マシン4室 ※男女兼用4室 / 女性専用2室
ゴルフ練習スペース有り
シャワー無し
更衣室有り
ロッカー有り
トイレ有り
Wi-Fi利用可
商品・ドリンク販売スペース無し
フロア面積狭い
駐車場・駐輪場無し

 

ショルダープレス 1 / チェストプレス 1 / ラットプルダウンコンバージング 1 / バイセップスカール 0 / ディップス 0 / レッグプレス 1 / アダクション 1 / アブダクション 1 / 腹筋マシン 1 / トレッドミル 4 / クロスバイク 4

 

初台店にはゴルフスペースも設置されており、ゴルフ練習を行いたい方にもおすすめの店舗です。
チョコザップ初台店のゴルフスペース
ゴルフスペースの中はこのようになっています。
チョコザップ初台店のゴルフスペース

ゴルフクラブやゴルフボールも置いてあり、手ぶらで利用することができます。
ゴルフクラブ

ゴルフボール

最後に!

チョコザップ初台店についてまとめました。

初台店はゴルフスペースが設置されている店舗で、ゴルフ練習にも利用できます。
ただ、トレーニングマシンの数は合計15台と少し少なめでした。

アプリでチェックすると夜間は混み合う時間もあるようですが、日中は空いています。
セルフエステやセルフ脱毛も予約を取りやすくて、利用しやすい店舗でした。

こちらのページではチョコザップ初台店について詳しくまとめているので、初台店の利用を検討されている方はぜひ参考にしてみてください。

 

チョコザップ初台店について気になった方は、一度公式サイトでチェックしてみましょう!

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!