【チョコザップ(chocoZAP)上町店】の口コミとレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、チョコザップ上町店について、口コミやレビュー、店舗情報などをまとめています。

チョコザップは、ライザップ監修の月額3,278円(税込み)の定額で利用できるフィットネスジムです。
トレーニングだけでなくエステや脱毛を行うこともでき、全国のどの店舗を利用してもよく、コスパ抜群のサービスとなっています。

24時間利用することができ、トレーナーやスタッフがいない無人の店舗で、コンビニ感覚でふらっと訪れて気軽に運動を行えるジムです。

チョコザップ(chocoZAP)

こちらは、そんなチョコザップを実際に利用している私が、チョコザップについて様々な情報をまとめているサイトです。
チョコザップが気になっている方は、一度公式サイトをチェックしてみましょう!

>> チョコザップ 公式サイトへ

チョコザップ(chocoZAP)【上町店】のレビュー!実際に利用した感想を公開!

私のチョコザップ(chocoZAP)デビューは、世田谷にある上町店です。
世田谷通り沿いのビルに入っている店舗で、個人的にはとても利用しやすい店舗になっていました。

そこで上町店のレビューも兼ねて、実際に利用した感想や店舗情報をまとめておきます。

因みに、実際に利用した私の評価はこちらです。

清潔さ 4.5
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 5.0
混雑具合(空いている度合い) 4.0
静かさ 4.5
トレーニング機材の数 4.0
トレーニング機材の種類 3.5
総合 4.5
\↓チョコザップへの入会はこちらから!↓/

    >> 公式サイトへ    

チョコザップは月額3,278円!24時間営業・全国の店舗を使い放題!

チョコザップ上町店へのアクセス・地図

チョコザップ上町店は、公式サイトでは世田谷の東急世田谷線「上町駅」が最寄り駅となっています。
ですが、上町駅からは徒歩16分も掛かるので、駅改札を出てから少し歩くことになります。

もし渋谷駅を利用される場合には、バス(成城学園行き、祖師ヶ谷大蔵行き)に乗り、農大前のバス停で降りると直ぐです。
農大の正門から徒歩1分くらいです。

他に、少し遠いですが、小田急線の「経堂駅」、東急田園都市線の「桜新町駅」「用賀駅」からも歩くことができます。
ようは、東京農業大学と同じ最寄りとなります。

■東急世田谷線「上町駅」より徒歩16分
■小田急線「経堂駅」より徒歩18分
■東急田園都市線「桜新町駅」より徒歩20分
■東急田園都市線「用賀駅」より徒歩25分
■東急バス・小田急バス25分、「農大前」下車徒歩1分

因みに、桜新町にも店舗があります。
桜新町駅をよく利用される方には、そちらの店舗をおすすめします。

チョコザップ上町店への地図

住所:〒156-0053 東京都世田谷区桜3-16-7 ドウェルフジビル2階
地図はこちら↓

チョコザップ上町店を写真で紹介

外観はこのような感じです。
チョコザップ上町店の外観
手間の階段を上ったビルの2階に店舗フロアがあります。
世田谷通り沿いにあるカラフルな建物なので、場所は直ぐに見つかるはずです。

こちらの店舗では、エアロバイクやランニングマシンの数が他の店舗よりも多いです。
チョコザップ上町店のマシン

他のトレーニングマシンも。
チョコザップ上町店のマシン

チョコザップ上町店のマシン

チョコザップ上町店のマシン

チョコザップ上町店のマシン

ストレッチスペースも設置されています。
チョコザップ上町店のストレッチスペース
トレーニング前には、しっかりとストレッチを行いましょう。
※ストレッチスペースは靴を抜いて利用しましょう。

ロッカーはこのような簡易的なボックスになっています。
チョコザップ上町店のロッカー
他の店舗も同じですが、ロッカーに鍵が付いていないので、貴重品の管理だけはしっかりと行いましょう。

ロッカーの前にはコートを書ける場所も。
コート掛け

更衣室も設置されています。
チョコザップ上町店の更衣室
洗面台とトイレもあります。
洗面台

エステルームと脱毛ルームのあるエリアです。
セルフルーム
エステルームの中はこじんまりとしています。
エステルーム
脱毛ルームの中も同様にこじんまりとしています。
脱毛ルーム

上町店ではエステと脱毛の予約可

上町店では、セルフエステとセルフ脱毛を利用できます。

エステ3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室
脱毛3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室

エステ、脱毛ともに3部屋ずつ設置されていて、それぞれ男女兼用ルーム1室女性専用ルーム2室となっています。

何度か利用していますが、エステルーム、脱毛ルーム共に予約は取りやすいです。
機材や部屋の中も綺麗に利用されているので、衛生面も気にすることはないかと思います。

上町店の口コミ・評判

上町店の口コミについてもいくつか見ていきましょう!

こちらは星5つの高評価の口コミです。

無人運営で月々の料金安く、女性にうれしいセルフエステや脱毛もできるライザップ監修ジム。
きがるに24時間通えて最高です!
5.0
参照:Googleマップ

マシンにメンテナンスと清潔感に関する口コミもありました。

メンテナンス状況のマシンが行くたびに増えてるのは困る
あと、清潔感は保ってほしい
3.0
参照:Googleマップ

清潔感についてのマイナスな意見もあるようですね。
私個人としては、そんなに汚くは感じなかったのですが・・・

こちらは、綺麗に利用されていていたという口コミです。
人によって感じ方が異なるようですね。

特に汚れなども気にならず、マシンもエステや脱毛マシンも綺麗に利用されていました。
場所柄かエステや脱毛の予約も取りやすくて、他の利用者さんも静かにトレーニングをされているので、利用しやすい店舗でした。
ただ、最寄駅から15分以上歩いたので、星1つマイナスにしました。
4.0
参照:Googleマップ
\↓チョコザップへの入会はこちらから!↓/

    >> 公式サイトへ    

チョコザップは月額3,278円!24時間営業・全国の店舗を使い放題!

上町店のレビュー・感想

清潔さ 4.5
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 5.0
混雑具合(空いている度合い) 4.0
静かさ 4.5
トレーニング機材の数 4.0
トレーニング機材の種類 3.5
総合 4.5

フロアは綺麗に整理されていて、特に不快に感じることはなかったです。
エステマシンや脱毛マシンも汚れていることもなく、こちらも不快に感じることはなかったです。

 

混み具合については、平日であれば日中はかなり空いています。
時間によっては貸し切り状態になります。

ただ、夜間は混み合う時間帯もあります。

私が初めて利用したのは金曜日の13時半ごろでしたが、セルフエステもセルフ脱毛も空いていたので、到着後にその場で予約して利用しました。
予約したのは、セルフエステが14時~、セルフ脱が15時~です。

 

利用者の年齢層はバラバラです。

私が先日利用した際に見かけたのは主婦っぽい方2人、学生風の方人、50代と60代くらいの男性が2人、30代半ばくらいの女性が1人でした。
もっと農大性が利用しているのかとも思いましたが、私が利用した際には、学生っぽい方はほとんど見かけませんでした。

皆さん、それぞれ静かに利用されていて、混んでいることもなかったので、ゆっくりと自分のペースでトレーニングを行えました。
時間帯にもよりますが、めちゃくちゃ混み合うことのない店舗で、トレーニング機材の数も十分にあるので、利用しやすい店舗だと思います。

設備

ストレッチスペース有り
エステマシン3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室
脱毛マシン3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室
ゴルフ練習スペース無し
シャワー無し
更衣室有り
ロッカー有り
トイレ有り
Wi-Fi利用可
商品・ドリンク販売スペース無し
フロア面積
駐車場・駐輪場無し

最後に!

チョコザップ上町店についてまとめました。
東京都世田谷区の上町(正確には桜3丁目)という場所にある店舗で、世田谷通りに面したビル入っています。

上町店は既に何度か利用していますが、近所の方だったり、学生風の方がふらっと訪れてトレーニングをされているイメージの店舗です。

エステと脱毛ルームもそれぞれ3部屋ずつ設置されていて、予約も取りやすいです。
また、利用されている会員さんもマナーは良くて静かにトレーニングをされているので、利用しやすい店舗となっています。

住宅街の中にある店舗で、近隣にお住まいの方や仕事をされている方、あと、農大性の方におすすめの店舗です。
※直ぐ近くに東京農業大学があります。

チョコザップ上町店について気になった方は、一度公式サイトでチェックしてみましょう!

\↓チョコザップへの入会はこちらから!↓/

    >> 公式サイトへ    

チョコザップは月額3,278円!24時間営業・全国の店舗を使い放題!