チョコザップ(chocoZAP)の口コミ・評判を調べてみた。

チョコザップの口コミ・評判を調べてみました。

今回は、Googleマップの口コミを利用しています。
チョコザップの評判が気になる方は、チェックしてみましょう。

レビューあり!チョコザップ(chocoZAP)を徹底解説します!

 

チョコザップの良い口コミ

チョコザップ良い口コミ・評判

まずは、良い評価を付けられている方の口コミをチェックしてみましょう。
※星4つ以上を付けられてい方の口コミのみ。

“ガチ勢が全然いないので気楽”という口コミ

“ガチ勢が全然いないので気楽”という口コミ

shota matsuo さん

オフィスが西新宿店との中間にあるためお昼の行った方向によって交互に使ってます。

ガチ勢が全然いないので気楽に通ってます。
chocozap (チョコザップ)大久保店 クチコミ

私も既に何度か利用していますが、確かにガチでトレーニングをしている方を、まだ見かけたことがありません。
フリーウェイト系の機材を置いていないので、ガチ勢の方がほとんどいないです。

ふらっと来て30分~1時間ほど軽く運動して帰って行かれる方が多いです。

“効果を実感している”という口コミ

“効果を実感している”という口コミ

Keiko Hirata さん

体力づくりのために入会しました。

ランニングマシンと筋トレのマシン、それに気になるお腹にセルフエステマシンを利用しています。

最近はセルフエステだけやって帰ってしまうこともあります。
履けなくなっていたボトムスがスルリと入るようになり、効果を実感しているからです!
その帰りに駅前の美味しいパン屋さんの半額セールで糖質を買うのをやめたら、もっと効果を実感できるかも、、。

星一つ少ないのは、少し狭くてマシンが少ないため。立地がいいから仕方ないですが。

また、無人なので、たまにマシンの調子が悪いことがありますが、翌日にはキチンと整備されていました。
館内も清潔だし、メンテはキチンとされている印象です。

入会するとアプリでライザップの宅トレメニューが見られます。
チョコっと体を動かしたり、ストレッチをしたりと活用しています。

友人にも勧めて紹介したら、約三千円の会費がお互い3ヶ月間千円引きに!
入会するなら誰かに紹介してもらうとお得かも。

参照:chocozap (チョコザップ)和光市 クチコミ

“(良い意味で)殺風景なジム”という口コミ

“(良い意味で)殺風景なジム”という口コミ

Sleeping Lion さん

仕事帰りにスーツでちょこっと寄れて、無人で気軽に利用でき、料金も3000円と(都市部としては)安いのは画期的。
都会ならではの(良い意味で)殺風景なジムです。

ただ、ここの店舗に限定して言うと、けっこう狭いです。
ランニングマシンやバイクなどの有酸素系は複数台ずつありますが、筋トレ系のマシンはほとんど1台ずつです。
自分が利用する夕方の時間帯は混むこともあり、使いたいマシンがすぐに使えないこともあります。
比較的空いている有酸素系をもう少し減らして、筋トレ用のマシンを充実させてほしい。
参照:chocozap (チョコザップ)和光市 クチコミ

値段の安さに関しては、他にも多くの方が投稿されていました。
やはり、月額3,000円程度で利用できるのは、多くの方がメリットとして感じられているのでしょうね。

“みんな静かにやっている”という口コミ

“みんな静かにやっている”という口コミ

Satoko SUZUKI さん

他のジムに行った経験はないが、みんな静かにやっている。器具も使った後に掃除しているし、安いので基本的には好んで使っている。が、雨の日は絶対に行かない方がいい。
chocozap(チョコザップ)板橋本町店 クチコミ

確かに、皆さん静かにトレーニングされています。
それに、器具も使ったとはきちんと清掃されているので、衛生面では安心ですね。

“全てアプリ完結”という口コミ

“全てアプリ完結”という口コミ

N N. さん

早速行ってみました。契約から入退館まで全てアプリ完結するという、今時のシステムです。
入退館はアプリのQRコードで、時間によりQRも変わるのでスクショしておくのはNGとのこと。

初心者向けという感じなので、普通のジムと違ってウエイトエリアはないのですが、それでも十分かもしれません。
マシンも扱いやすく、使い方が分からなくてもアプリで動画が見れるので困りません。

セルフエステは、機械でマッサージしながらラジオ波で血行を良くして老廃物を流す…というもの。キャビテーションとかではないです。
首・肩凝りの部分に使ってみると、ポカポカと温かくなり少し楽になった気も。なかなか良さそう。
脱毛マシンも早く使えるようになってほしいです!

ロッカーは鍵が無いので、貴重品は持ち歩きながらやる形になりそうですね。

マシン消毒用のアルコールが無くなっていたりしたので、予備が分かりやすい所に置いてあると良いと思います。
参照:chocozap (チョコザップ)浮間舟渡 クチコミ

チョコザップはスタッフが常駐していない代わりに、全てアプリをアプリで完結できるようになっています。
マシンの使い方もアプリ内で紹介されているので、初めはアプリで動画をチェックしながらトレーニングを開始するのがおすすめです。

“着替え不要”という口コミ

“着替え不要”という口コミ

東京キッチュ さん

着替え不要、混雑状況がアプリで確認できるなど、自分に合っている。これなら続けられそうだ。
chocozap(チョコザップ)梅屋敷 クチコミ

チョコザップは服装自由で着替える必要が無いので便利です。
それに、土足OKなのも楽です。

服装や靴に関しては、こちらのページでも詳しくまとめています。
>> チョコザップ(chocoZAP)の持ち物は?服装や靴はどうする?

あと、アプリ上で各店舗の混雑状況をチェックできるのも便利ですね。
これで、空いている時間を狙って利用することができます。

 

チョコザップの悪い口コミ

チョコザップ悪い口コミ・評判

次は、悪い評価を付けられている方の口コミを5件見てみましょう。
※星2つ以下を付けられてい方の口コミのみ。

“備品が無くなっている”という口コミ

備品が無くなっている

yasuko さん

セルフエステをメインで2022年9月から利用し始めたが、備品がなくなってもそのままで、アルコールからっぽ、ゴミ箱はコの有り様。先日はトイレにペーパーなし。気軽に行けるが売りのはずなのに、いろいろ持っていかないと安心して利用できない。
安いだけで、継続は考えてしまう店舗。
chocozap (チョコザップ)中村橋 クチコミ

私が訪れた店舗はどこも備品などは揃っていたので気になったことがないですが、店舗によってはこのようにこともあるようですね。
これは残念ですが、他店舗を利用するか、運営元に連絡して改善して貰う必要があります。

“近くに店舗を増やしてほしい”という口コミ

“近くに店舗を増やしてほしい”という口コミ

eko N さん

必要最低限のマシンはあります。腹筋ベンチや懸垂バーはないです。マシン使用後にほとんどの利用者はきちんとアルコールで拭いています。ライザップのお菓子が買えるのも嬉しいです。
ただ日曜、平日は昼間、夜、夜間と比較的混んでるのでやりたいメニューができないこともしばしばあります。近くに店舗を増やしてほしいです。
あとは結構なボリュームで声をだしているおじさんがいます。。こじんまりした空間なのでその人と二人になるとちょっと怖いです。
値段は区立体育館と同じくらいなので、時間的に通える人やスミスマシンをやる人はそちらのほうがおすすめです。

体組成計とスマートウォッチが現在も届きません。。他の方の口コミをみて状況を知りましたが、利用者に一切連絡がなかったり、突然ジムの名前が変わったりするので不信感が募ります。
chocozap (チョコザップ)成増店 クチコミ

確かに店舗はまだまだ少ないと感じるので、これからの店舗展開に期待したいです。

あと、大声を出されるのも確かに怖いです。
私はまだそのような方に出くわしたことが無いので、できれば出会いたくないですね。

“マスクしないで運動している人もいる”という口コミ

“マスクしないで運動している人もいる”という口コミ

N M さん

窓を締め切っているからか、おじさんの加齢臭がもの凄い時があります。そんな中で運動したくないです。
換気扇はあるんだろうけど、窓を開けて換気したいです…他にも言っている人がいますが、マスクしないで運動している人もいるので。
chocozap (チョコザップ)西新宿 クチコミ

おじさんたちには申し訳ないですが、加齢臭は確かに嫌ですね。
換気をできるようにして、少しでも不快な感じを軽減して欲しいです。

“会員が増えてエステの予約も大変”という口コミ

“会員が増えてエステの予約も大変”という口コミ

nonoka non さん

最近、会員が増えてエステの予約も大変だし、天井がマシーンの方と繋がっていてあいているのでエステで服を脱ぐと寒い。冬はどうなるんだろう?マシーンも1台しかないものが多いのでやりたいのが空くのを待つ感じ。空のペットボトルがロッカーの上に置きっぱなしになっている。ゴミ箱がないからか?傘立てが入り口の外にあるので濡れたままの傘をロッカーの服をかけるところにかけている人がいてビックリした。床がびしょびしょだった。傘立ては室内に変えた方が良いのでは?手軽に通えるのでしばらくは通ってみようと思っています。
chocozap (チョコザップ)浦和店 クチコミ

会員が増えてくると、予約も取りにくくなる店舗が出てきそうですね。
そこは、今後の店舗の増加に期待するしかなさそうです。

因みに、私がよく利用する世田谷方面の店舗は、セルフエステもセルフ脱毛も日中はいつも空いています。
空いている店舗を狙って利用するのもありだと思います。

それと、チョコザップはゴミ箱が無く、ペットボトルなどは自分で持ち帰るのがルールです。
それを守れず放置する人もいるようですね。

これは、運営側でも注意喚起するなどして対策を取って欲しいところです。

“器具が壊れてて使えない物”という口コミ

“器具が壊れてて使えない物”という口コミ

役満 さん

もともと数が少ないうえに器具が壊れてて使えない物があり、なかなか修理もされない
chocozap (チョコザップ)浦和 クチコミ

トレーニングマシンが壊れていても、修理までには時間が掛かるようですね。
現在は店舗の増加の方に力を入れているという声もあり、なかなか修理にまで人手を回せていないのかもしれないですね。

チョコザップは2022年に開始したばかりのサービスなので、落ち着くまでは利用できるトレーニングマシンを中心に運動していきましょう。

 

口コミのまとめ

Googleマップで見つかった口コミをまとめてみましょう。

  • 値段が安い
  • ガチ勢と呼ばれる層の人間がいないので初心者でも気軽に利用できる
  • 服装が自由
  • 仕事帰りにスーツのままでも利用できる
  • トレーニングマシンの使い方はアプリでチェックできる
  • アプリで混雑状況をチェックできる
  • セルフエステを利用できる

 

あまり良くない評判の口コミはこちらです。

  • 備品が切れていることもある
  • エステルームのゴミ箱が溢れていることもある
  • 店舗フロアがこじんまりとしている
  • トレーニングマシンの種類が少ない(フリーウェイト系の機材は無し)
  • ゴミ箱が無くロッカーにペットボトルを放置する利用者もいる/li>
  • 故障したトレーニングマシンの修理が遅い

 

ただ、全体的には、やはり店舗によって口コミには差があるように思います。
例えば、虎ノ門店だと星4.6とかなり評価が高いですが、千駄ヶ谷だと星1.5とかなり評価が低いです。

虎ノ門店の口コミです。
chocozap(チョコザップ)虎ノ門店

千駄ヶ谷の口コミです。
chocozap (チョコザップ)千駄ヶ谷

なので、こういった口コミをもとにどの店舗を利用するかを決めるのもありです。

チョコザップは月額3,278円(税込み)でどの店舗を利用してもOKなので、口コミが良くて、尚且つ空いている店舗を見つけることができば最強ですね!

因みに、私のおすすめは世田谷にある上町店です。

世田谷の比較的閑静な住宅街の中にあり、利用される方も落ち着いた雰囲気の方が多いです。
それに、何度か利用していますが、日中だといつも空いていて、セルフエステやセルフ脱毛もかなり予約を取りやすいです。