【チョコザップ西新宿店】の口コミとレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、チョコザップ西新宿店について、口コミやレビュー、店舗情報などをまとめています。

チョコザップは、ライザップ監修の月額3,278円(税込み)の定額で利用できるフィットネスジムです。
トレーニングだけでなくエステや脱毛を利用することもでき、全国のどの店舗を利用してもよく、コスパ抜群のサービスとなっています。

24時間利用することができ、トレーナーやスタッフがいない無人の店舗で、コンビニ感覚でふらっと訪れて気軽に運動を行えるジムです。

チョコザップ(chocoZAP)

こちらは、そんなチョコザップを実際に利用している私が、チョコザップについて様々な情報をまとめているサイトです。
チョコザップが気になっている方は、一度公式サイトをチェックしてみましょう!

>> チョコザップ 公式サイトへ

チョコザップ(chocoZAP)【西新宿店】のレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、大都会新宿にある店舗・西新宿店の紹介です。
丸ノ内線「西新宿駅」が最寄り駅ですが、新宿駅からも歩くことができます。

周りにはオフィスビルも多く、地元の方だけでなくサラリーマン風の方も多く利用されています。

今回は、西新宿店のレビューも兼ねて、実際に利用した感想や店舗情報をまとめておきます。

因みに、実際に利用した私の評価はこちらです。

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 2.5
混雑具合(空いている度合い) 3.0
静かさ 4.0
トレーニング機材の数 4.0
トレーニング機材の種類 3.5
総合 3.0
\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

チョコザップ西新宿店へのアクセス・地図

チョコザップ西新宿店は、丸ノ内線「西新宿駅」から徒歩6分の場所にあります。
少し遠いですが、新宿駅からも歩くことができます。

■丸ノ内線「西新宿駅」より徒歩6分
■JR「新宿駅」西口より徒歩15分

チョコザップ西新宿店への地図

住所:〒160-0023 東京都新宿区西新宿6丁目26−11 成子坂ハイツ 1F
地図はこちら↓

チョコザップ西新宿店を写真で紹介

こちらが西新宿店の入り口です。
チョコザップ西新宿店の外観

店舗の中に入ると、マシンがぎっしりと並べられています。
チョコザップ西新宿店のフロア
この写真じゃ分かりにくいですが、奥に進むと右側にもトレーニングマシンが置かれています。
が、全体的にはそれほど広くはないです。

ランニングマシンは4台です。
チョコザップ西新宿店のランニングマシン
他にもたくさんのマシンが並んでいます。
チョコザップ西新宿店のトレーニングマシン

チョコザップ西新宿店のトレーニングマシン

ストレッチスペースはこちら。
ロッカーのすぐ横に設置されています。
チョコザップ西新宿店のストレッチスペース

ロッカーは、鍵なしの簡易的なボックスになっています。
チョコザップ西新宿店のロッカー

エステルームと脱毛ルームは、店舗の奥にあります。
チョコザップ西新宿店のエステルーム
チョコザップ西新宿店の脱毛ルーム

西新宿店の写真は以上になります。
フロアは広くなく、トレーニングマシンがずらりと並べられています。

狭いスペースが苦手という方には、少し圧迫感を感じるかもしれないですね。

とは言え、利用する時間を調整するなどして空いている時間に利用すれば、それほどストレスを感じることはないです。
それに、長時間滞在するわけではないので、店舗の広さはさほど気にする必要はないようにも思います。

西新宿店にはドリンク・プロテイン・美容液の無人販売スペースもあり!

西新宿店には、ドリンク、プロテインの無人販売スペースもあります。
ドリンクを持っていく必要もなくて、プロテインも購入できるので便利に利用できます。
ドリンクの販売

他にも美容液や美容グッズなども置いてあります。
おうちで簡単なエステを行うこともできるので、気になる方は一度チェックしてみましょう!

西新宿店ではエステと脱毛の予約可

西新宿店では、セルフエステとセルフ脱毛も利用できます。

エステ3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室
脱毛3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室

エステ、脱毛ともに3部屋ずつ設置されていて、それぞれ男女兼用ルーム1室、女性専用ルーム2室となっています。

何度か利用していますが、いずれも当日に予約を取るのはかなり大変です。
前日か、2日前には予約を取っておく必要があります。

機材は特に汚れているということはなかったですが、ゴミ箱が少し溢れているのが気になりました。

西新宿店の口コミ・評判

西新宿店の口コミについてもいくつか見ていきましょう!

こちらは星5つの高評価の口コミです。

ガチ勢が居ないのでビビらずできます。仕事の合間に来てるせいか同じような方がいらしてます。
5.0
参照:Googleマップ

確かに、チョコザップは筋肉ムキムキになりたいというガチ勢のような方はいないです。
他の店舗でもですが、まだ一度もそのような方を見かけたことがないです。

 

平日の仕事帰りはマシンが埋まっているという口コミもありました。
場所柄利用者も多い店舗ですし、仕事帰りは近隣で働いている方が一斉に訪れるので、仕方ないですね。

やすいのはいいんですけど
平日の仕事帰りの時間帯とかは全マシン埋まってるなんて普通にあります

あと狭いのでそういう時間帯は汗の匂い充満してます
2.0
参照:Googleマップ

確かに店舗もそこまで広くはなくてマシンがぎっしりと並んでいるので、特に夏場は汗の臭いが気になりそうですね。

場所柄利用者が多いですし、西新宿にはもう1店舗あると、利用者の満足度ももっと上がりそうです。
そこは、今後に期待しましょう。

 

こちらは、トレーニングマシンの破損に関する口コミです。
利用者も多い店舗なのでマシンのメンテナンスも細かく行っていかないと、クレームも増えそうですね。

壊れたマシーン放置10/2
少なくとも5日前以上からしかも一台しかないマシーン。

「安いのだから文句言うな!」って感じなのですかね?
1.0
参照:Googleマップ

 

腹筋マシンに関する口コミも。

腹筋マシンあるって書いてあるので行ってみたら、普通の腹筋用のベッドがあるだけでした。
2.0
参照:Googleマップ

西新宿店は、Googleマップの口コミをチェックする限りは全体的に評価はあまり高くないですね。

個人的にはストレスを感じたことはなかったですが、利用者が多い分、いろいろと不満も出てくる店舗にはなると思います。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

西新宿店のレビュー・感想

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 2.5
混雑具合(空いている度合い) 3.0
静かさ 4.0
トレーニング機材の数 4.0
トレーニング機材の種類 3.5
総合 3.0

店舗のフロアやマシンは綺麗に利用されていて、特に不快に感じることはなかったです。
利用者が多いためか消毒用ペーパーのゴミ箱が少し溢れていたのは気になりましたが、散らかっているわけではないです。

また、エステマシンや脱毛マシンも私が利用した際には汚れていることもなく、こちらも不快に感じることはなかったです。

フロアは広くない・・・

混み具合については、平日・休日問わず利用者の多い店舗で、口コミを見てみるとかなり混み合うこともあるようです。
フロアもそこまで広くはないく、マシンがぎっしりと並べられているので、ピーク時はかなりストレスを感じるのではないかと思います。

ですが、私が利用した時(土曜日と月曜日の午前中)は、利用者は5人ほどでマシンの数もそこそこあるので、問題なくトレーニングを行えました。

午前中や深夜など、比較的利用者が少ない時間を狙って訪れるとストレスなく利用できると思います。

セルフエステとセルフ脱毛は当日予約はかなり難しく、前日のうちに予約を取っておきました。
セルフエステ・セルフ脱毛をメインで利用される場合には、予約は取りにくい店舗なので、計画的に利用する必要があります。

立地が良くて利用しやすい店舗ですが、予約の取りにくさや混み具合を考慮して、総合評価は「3.0」にしています。

設備

ストレッチスペース有り
エステマシン3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室
脱毛マシン3室 ※男女兼用1室 / 女性専用2室
ゴルフ練習スペース無し
シャワー無し
更衣室有り
ロッカー有り
トイレ有り
Wi-Fi利用可
商品・ドリンク販売スペース有り
フロア面積狭い
駐車場・駐輪場無し

最後に!

チョコザップ西新宿店についてまとめました。
西新宿という好立地にある店舗で、チョコザップの中でもかなり利用者の多い店舗です。

西新宿店は、まだ2回しか利用していないですが、午前中に利用するとフィットネスエリアはそこまで混みあっているという印象はないです。

ですが、セルフエステやセルフ脱毛はかなり混みあっていて、当日の予約は難しいです。
これらの利用を考えている方は、前日までに予約を取っておきましょう。

 

場所柄か、スーツと革靴でトレーニングをされている方も見かけました。
ジーパンとシャツの学生風の方や、地元民らしき方も見かけますし、利用者層はバラバラでした。

また、利用されている会員さんもマナーも不快に感じることはなく、皆さん静かに黙々とトレーニングをされていました。

 

チョコザップ西新宿店について気になった方は、一度公式サイトでチェックしてみましょう!

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!