【チョコザップ大久保店】の口コミとレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、チョコザップ大久保店について、口コミやレビュー、店舗情報などをまとめています。

チョコザップは、ライザップ監修の月額3,278円(税込み)の定額で利用できるフィットネスジムです。
トレーニングだけでなくエステや脱毛を利用することもでき、全国のどの店舗を利用してもよく、コスパ抜群のサービスとなっています。

24時間利用することができ、トレーナーやスタッフがいない無人の店舗で、コンビニ感覚でふらっと訪れて気軽に運動を行えるジムです。

チョコザップ(chocoZAP)

こちらは、そんなチョコザップを実際に利用している私が、チョコザップについて様々な情報をまとめているサイトです。
チョコザップが気になっている方は、一度公式サイトをチェックしてみましょう!

>> チョコザップ 公式サイトへ

チョコザップ(chocoZAP)【大久保店】のレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、大久保店の紹介です。

中央・総武線「大久保駅」から徒歩4分ほどの場所にある店舗で、利用者はそこそこ多いです。
と言っても混みすぎることもなくて、午前中だとそこそこ空いていて快適でした。

また、新宿駅からも歩くことができます。
運動がてら新宿駅から大久保店まで歩いて、さらにチョコザップで運動する!というのも健康的でいいですね。

ただ、大久保店には脱毛ルームが無くて、エステルームも2室のみです。
その点では、少し利用しづらい店舗となっています。

因みに、実際に利用した私の評価はこちらです。

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ) 4.0
混雑具合(空いている度合い) 3.5
静かさ 4.0
トレーニング機材の数 3.5
トレーニング機材の種類 3.5
総合 3.0
\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

チョコザップ大久保店へのアクセス・地図

チョコザップ大久保店は、中央・総武線「大久保駅」から徒歩4分の場所にあります。
少し遠いですが、新宿駅からも歩くことができます。

中央・総武線「大久保駅」より徒歩4分
■新宿駅より徒歩15分

チョコザップ大久保店への地図

住所:〒169-0074 東京都新宿区北新宿1丁目2−17 アーバネックス西新宿Ⅱ 1F
地図はこちら↓

チョコザップ大久保店を写真で紹介

こちらが大久保店の外観です。
チョコザップ大久保店の外観

フロアは綺麗に整理されていて、清潔感も感じられました。
チョコザップ大久保店のフロアの様子

ロッカーも設置されています。
ロッカー
チョコザップのロッカーはどこも鍵が付いていないので、貴重品の管理だけはきっちりと行いましょう。

ハンガー掛けもあるので、コートなどをロッカーに詰め込めむ心配もありません。
ハンガー掛け

更衣室も設置されているので、店舗で着替えることもできます。
更衣室

あと、大久保店は販売スペースを設置されている店舗です。
チョコザップ大久保店の販売スペース
ドリンクなども売ってあるので、自分であらかじめ用意する必要もないです。
プロテインも販売されているので、筋肉を付けたい方は購入してみてください。

購入は、アプリ内に表示されているQRコードを利用します(入館時に使用するQRコードと同じ)。
スマートフォンがあれば購入できるので、財布を持っていなくても大丈夫です。

このプロテイン、美味しかったです!トレーニング前に購入して飲んでおくといいです。
チョコザップで購入したプロテイン

あとは、ストレッチスペースも設置されています。
ストレッチスペース
トレーニング開始前には、しっかりと体をほぐすようにしましょう。

設置されているマシンはこちらです。
トレッドミル(ランニングマシン)は3台設置されていました。
チョコザップ大久保店のランニングマシーン
エアロバイクは1台のみです。
チョコザップ大久保店のエアロバイク
他のマシンはこのような感じで設置されています。
チョコザップ大久保店のマシーン

チョコザップ大久保店のマシーン

セルフスペースはこちらです。
チョコザップ大久保店のセルフスペース
エステルームの中は狭いですが、綺麗に使用されていて清潔感は保たれていました。
チョコザップ大久保店のエステルーム

大久保店ではセルフエステの予約可

大久保店では、セルフエステのみ利用できます。

エステ1室 ※男女兼用1室 / 女性専用1室
脱毛

大久保店ではセルフ脱毛を利用できません。

また、セルフエステは2室のみとなっていています。
ただ、当日でもそこそこ予約を取りやすくて、エステメインで利用される方にとっては穴場の店舗だと思います。

このような感じでかなり空いています。
チョコザップ大久保店のセルフエステ予約状況

エステマシンは特に汚れているということもなかったです。
チョコザップ大久保店のエステルーム

大久保店の口コミ・評判

Googleマップをチェックしてみましたが、現時点では大久保店の口コミがありませんでした。
ツイッターに何件か投稿されているくらいでしたが、箱自体が狭いという口コミありました。


私自身は、チョコザップの店舗の中では普通くらいの広さに感じました。

チョコザップは低価格で利用できる分、店舗費用も抑える必要があります。
その為、他のフィットネスジムと比べると、どの店舗もあまり広くはないです。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

大久保店のレビュー・感想

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ) 4.0
混雑具合(空いている度合い) 3.5
静かさ 4.0
トレーニング機材の数 3.5
トレーニング機材の種類 3.5
総合 3.0

フロアは広くもなく狭くもなくといった感じでしたが、清潔感も感じられ綺麗に使用されていました。

トレーニングマシンの数は、チョコザップで利用されているモノは一通り揃っていますが、数は多くなかったです。
あと、セルフエステの部屋が2室のみ、セルフ脱毛を利用できないのはマイナスポイントです。

私が訪れた時はセルフエステは2部屋とも空いていて、当日でも予約できました。
2部屋しかないですが、予約は比較的取りやすいと思います。

あと、フィットネスエリアも私を含めて4人でした。
譲り合って使用すれマシンが足りなくなることはなくて、ストレスなく快適にトレーニングできました。

全体としては、大久保店は混みすぎることもなく快適で利用しやすかったですが、セルフ脱毛利用不可で、マシンの数が少なかったので総合評価は「3.0」にしています。

設備・トレーニングマシン

ストレッチスペース有り
エステマシン2室 ※男女兼用1室 / 女性専用1室
脱毛マシン無し
ゴルフ練習スペース無し
シャワー無し
更衣室有り
ロッカー有り
トイレ有り
Wi-Fi利用可
商品・ドリンク販売スペース有り
フロア面積普通
駐車場・駐輪場無し

トレーニングマシンは全種類置いてありますが、トレッドミル(ランニングマシン)の3台以外は全て1台ずつしか置いてありませんでした。

ショルダープレス 1 / チェストプレス 1 / ラットプルダウンコンバージング 1 / バイセップスカール 1 / ディップス 1 / レッグプレス 1 / アダクション 1 / アブダクション 1 / 腹筋マシン 1 / トレッドミル(ランニングマシン) 3 / クロスバイク 1

最後に!

チョコザップ大久保店についてまとめました。

大久保駅から徒歩4分という好立地にあり、新宿からも歩いて移動できるエリアにある店舗です。
エステの予約も取りやすくて、フィットネスエリアは午前中だと混み合っていなくて快適に利用することができました。

ただ、セルフ脱毛を利用できず、エステルームも2部屋しかないのがデメリットです。

それに、大久保という利用しやすいエリアにあるので、今後会員が増えてくると混み合う可能性のある店舗でもあります。
チョコザップに興味をお持ちの方は、早めに入会して空いている間に利用しつくしましょう!

 

チョコザップ大久保店について気になった方は、一度公式サイトでチェックしてみましょう!

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!