チョコザップにシャワーは必要?設置する方がデメリットでは?

今回は、チョコザップ(chocoZAP)にシャワーが必要かどうかについてです。

因みに、チョコザップには、現時点でシャワーを設置されている店舗はありません。
恐らく、今後も設置されることはないです。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

チョコザップではシャワーを使えない

チョコザップには、どの店舗にもシャワールームが設置されていません。
その為、チョコザップへの入会を躊躇される方も多いです。

既存の会員の中にも不満を持っている方は多いと思います。

ですが、チョコザップとしても何かしらの意図がありシャワーを設置していないはずです。
シャワーが絶対に必要という方には、エニタイムなど他のジムがおすすめです。

関連記事

24時間営業ジムとして有名なエニタイム(エニタイムフィットネス)とチョコザップ(chocoZAP)について、12の項目で比較してみました。エニタイムとチョコザップは24時間ジムとしてよく比較されますが、サービス内容や料金、ターゲット[…]

24時間ジム・チョコザップ(chocoZAP)とエニタイムを11項目で比較!

シャワーを設置するデメリットは4つ

チョコザップは完全無人ジムで、スタッフが滞在していません。
その為、シャワールームを設置することで安全面での不安も出てきます。

他にも様々なデメリットが考えられ、個人的には、むしろシャワーを設置しない方がいいと思います。

・水回りの管理は大変で、利用料金が上がる可能性あり
・湿気が増えてカビなどが生える(不衛生)
・スタッフがいないので危険
・フロアが狭くなる

チョコザップは利用料金を抑えるために、フロアが狭い店舗が多いです。
そこにシャワーを設置してしまうとフロアー内の湿気も増えて、衛生面での不安が増えます。

また、監視カメラは設置されていますが、スタッフがいない空間なのでシャワーを利用するのは危険ですよね。
特に、深夜の利用だと怖いです。

シャワーを設置していない本当の理由はチョコザップさんに聞いてみないと分かりませんが、シャワールームを設置するのは、むしろデメリットが増えるとことになります。
その為、チョコザップは、シャワーが無くてもOKという方に向いているトレーニングジムです。

シャワーを使えないのはチョコザップの大きなデメリットですが、設置することで逆にデメリットも増えるので、そこは理解しておきましょう。

まとめ

チョコザップでは、どの店舗にもシャワーを設置していません。
運動終わりに汗だくのまま帰ることになるので、その点はデメリットです。

ですが、シャワーを設置することで、衛生面や安全面でのデメリットもできます。
その為、むしろシャワーは設置しない方が快適に利用できるはずです。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!