【チョコザップ(chocoZAP)四谷三丁目店】の口コミとレビュー!実際に利用した感想を公開!

新宿区にあるチョコザップ四谷三丁目店について、口コミやレビュー、店舗情報などをまとめています。
四谷三丁目店の利用を検討されている方は、参考にして頂けると幸いです。

因みに、チョコザップは、ライザップ監修の月額3,278円(税込み)の定額で利用できるフィットネスジムです。
トレーニングだけでなくエステや脱毛を利用することもでき、全国のどの店舗を利用してもよく、コスパ抜群のサービスとなっています。

24時間利用することができ、トレーナーやスタッフがいない完全無人店舗で、コンビニ感覚でふらっと訪れて気軽に運動を行えるジムです。

チョコザップ(chocoZAP)

こちらは、そんなチョコザップを実際に利用している私が、チョコザップについて様々な情報をまとめているサイトです。
また、チョコザップが気になっている方は、一度公式サイトもチェックしてみましょう!

>> chocoZAP(チョコザップ)公式サイトへ

チョコザップ(chocoZAP)【四谷三丁目店】のレビュー!実際に利用した感想を公開!

今回は、四谷三丁目にある店舗・四谷三丁目店の紹介です。
丸ノ内線「四谷三丁目駅」が最寄り駅ですが、新宿御苑前駅からも歩くことができます。

因みに、実際に利用した私の評価はこちらです。

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 3.5
混雑具合(空いている度合い) 3.5
静かさ 4.0
トレーニング機材の数 2.5
トレーニング機材の種類 3.5
総合 3.0

チョコザップ四谷三丁目店へのアクセス・地図

チョコザップ四谷三丁目店は、東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」から徒歩3分の場所にあります。
立地条件としては悪くなく通いやすくなっていますね。

また、「新宿御苑前駅」から徒歩9分、少し遠いですが、「四ツ谷駅」からも16分ほど歩くと到着します。

■東京メトロ丸ノ内線「四谷三丁目駅」2番出口より徒歩3分
■東京メトロ丸ノ内線「新宿御苑前駅」より徒歩9分
■東京メトロ丸ノ内線「四ツ谷駅」より徒歩16分

 

チョコザップ四谷三丁目店への地図

住所:〒160-0004 東京都新宿区四谷4丁目3−1 ワールド四谷ビル B1F
地図はこちら↓

チョコザップ四谷三丁目店を写真で紹介

四谷三丁目店を写真でも紹介します。

外観はこちら。大通り沿いの脇にあります。
チョコザップ四谷三丁目店の外観

店舗の中へ入ると、ロッカーがあります。
チョコザップ四谷三丁目店のロッカー
側にはコートなどをかけるハンガーも置いてあります。
ハンガー
更衣室も設置されています。
チョコザップ四谷三丁目店の更衣室

ストレッチスペースはこんな感じです。
ストレッチスペース

フロアは少しコンパクトになっていています。
チョコザップ四谷三丁目店のフロア
ただ、トレーニングマシン同士は多少離してあり、隣りで別の方がトレーニングをしていても圧迫感などは感じませんでした。
チョコザップ四谷三丁目店のフロア

チョコザップ四谷三丁目店のトレーニングマシン
エアロバイクは3台置いてありました。
チョコザップ四谷三丁目店のエアロバイク

あと、四谷三丁目店には無人の販売スペースも設置されていました。
チョコザップ四谷三丁目店の販売スペース
ライザップ商品だったり、プロテイン、水などを購入することができます。
アプリ内のQRコードを利用して簡単に購入できるようになっています。

四谷三丁目店ではセルフエステのみ予約可

四谷三丁目店では、セルフエステのみ利用できます。

セルフ脱毛は利用できないので気を付けてください。
また、エステマシンも2台しか設置されていないです。

セルフエステ2室 ※男女兼用1室 / 女性専用1室
セルフ脱毛利用不可

セルフエステは2部屋のみですが、それほど混み合うこともなく予約を取りやすくなっています。
私が訪れた時も2部屋とも空いており、当日予約も取りやすと思います。
チョコザップ四谷三丁目店のセルフスペース

何度か利用していますが、いずれも当日に予約を取るのはかなり大変です。
前日か、2日前には予約を取っておく必要があります。

機材は特に汚れているということはなかったですが、ゴミ箱が少し溢れているのが気になりました。

四谷三丁目店の口コミ・評判

四谷三丁目店の口コミについてもいくつか見ていきましょう!

まずは、空いていて設備も良かったという口コミです。

時間帯によるかもですが、空いてて待ち時間もなく設備も良かったです。ドリンクの販売も地味に便利。エステマシンはあり。脱毛器はなし。トイレはないので注意です。
5.0
参照:Googleマップ

こちらの方は空いていて快適に利用されたようですね。
私も2度ほど利用していますが、その時も空いていてストレスなくトレーニングできました。

ただ、混んでいて使えないという口コミも発見しました。

人が多すぎて使いたい時に使えない。せっかく着替えて来たのに使いたいマシンが使えなくてイライラする日数も二桁を超えた。(事前にアプリで確認して、「空いている」表記にも関わらず)
ほんと入会して失敗した。狭いのに広告で人増やしすぎ。全くお勧めしない
1.0
参照:Googleマップ

利用するタイミングにもよるのだと思いますが、平日の午前中や夕方であれば空いていると思います。
アプリでも混雑状況を何度かチェックしてみましたが、夜でも比較的空いていたので、通勤ラッシュの時間帯辺りが混み合うのかもしれないですね。

 

こちらの方は星4つで高評価の口コミです。

トイレなし、ストレッチスームあり、無人のオフィスグリコみたいなのがあって、ライザップのプロテインバーとかプロテインとか水とかキャッシュレスで購入できます。かなりいい場所にあります。大通り沿い
4.0
参照:Googleマップ

大通り沿いに設置されている店舗で通いやすくて、販売所もあるので利用しやす店舗ですね。
ただ、トイレが無いのは不便ですね。

四谷三丁目店のレビュー・感想

清潔さ 4.0
予約の取りやすさ(エステ、脱毛) 3.5
混雑具合(空いている度合い) 3.5
静かさ 4.0
トレーニング機材の数 2.5
トレーニング機材の種類 3.5
総合 3.0

私が利用した際は、ゴミが落ちているなどということもなく清潔に保たれていました。
ロッカーにペットボトルやゴミが残されているということもありませんでした。

皆さんも静かに利用されていて、騒がしさなどもなく落ち着いてトレーニングできました。

トレーニングマシン全体の数は13台と少なく、混雑時には少し足りなくなる可能性はあります。

フロア自体も狭く、またセルフ脱毛を利用できない点では不便な店舗となっています。

その為、総合評価で、総合評価は「3.0」にしています。

設備・トレーニングマシン

ストレッチスペース有り
エステマシン2室 ※男女兼用1室 / 女性専用1室
脱毛マシン無し
ゴルフ練習スペース無し
シャワー無し
更衣室有り
ロッカー有り
トイレ無し
Wi-Fi利用可
商品・ドリンク販売スペース有り
フロア面積狭い
駐車場・駐輪場無し
ショルダープレス 1 / チェストプレス 1 / ラットプルダウンコンバージング 1 / バイセップスカール 1 / ディップス 1 / レッグプレス 1 / アダクション 1 / アブダクション 1 / 腹筋マシン 1 / トレッドミル 2 / クロスバイク 2

最後に!

チョコザップ四谷三丁目店についてまとめました。
四谷三丁目店から徒歩3分という好立地にある店舗ですが、セルフエステの予約も取りやすく利用しやすい店舗です。

ただ、セルフ脱毛を利用できなく、店舗フロアも狭くなっているので、その点では不便な店舗だと思います。

 

チョコザップ四谷三丁目店について気になった方は、一度公式サイトでチェックしてみましょう!