肩こり解消にはショルダープレスがおすすめ!肩回りを美しく見せれて一石二鳥!

肩こり解消にはショルダープレスがおすすめ!肩回りを美しく見せれて一石二鳥!

こちらのページでは、肩こりの解消に効果的と言われているショルダープレスというトレーニングマシンについてまとめています。
肩こりで悩んでいる方は、ぜひ一度こちらのページもお読みください。

因みに、ショルダープレスとはこんなマシンです。

ショルダープレスは「肩こり解消」に効果あり

皆さん、「肩こり」に悩んでいませんか?
テレワークも普及して自宅で朝から晩まで椅子に座りっぱなしという方も多いと思います。

そんな場合には、整骨院で体のメンテナンスをして貰うのいいですね。
ですが、整骨院も何度も通っているとそこそこいい出費になりますし、行くのが面倒にもなりますよね。

そこでおすすめなのが、ショルダープレスというマシンを使ったトレーニングにより肩こりを解消・軽減する方法です。
ショルダ-プレス

肩の筋肉を適度に刺激することで血行が促進され、肩こりの解消に効果があると言われています。
それに、肩回りを鍛えることもできて、肩回りを綺麗に見せることもできます。

肩回りをしっかりと鍛えることで肩回りを強くすることもできます。
肩こりも放置しておくと、めまい、頭痛、手のしびれ、耳鳴り、四十肩、五十肩などの原因にもなるので、そうなる前にしっかりと鍛えて解消しておきましょう。

ショルダープレスのその他の効果

因みに、ショルダープレスは単なる肩こり解消マシンではありません。
肩回りの筋肉を鍛えることができ、見た目の改善にも効果的です。

・肩周りの筋肉を鍛えられる
・ノースリーブやオフショルを着た際に肩回りを綺麗に見せれる
・男性であれば、後ろ姿のシルエットをカッコよく見せれる

 

特に、夏場だと女性は肩を出したファッションも増えますよね。
それに、男性なら肩回りがしっかりとしていると、Tシャツの上からでもカッコよく見せることもできます。

せっかくなので、夏に向けてこれからしっかりと鍛えていきましょう。

ショルダープレスで鍛えるならチョコザップがおすすめ!

肩こりに効果があると言っても、ショルダープレスなんて一般の家庭にはないですよね。
そこでおすすめしたいのが、私も利用しているチョコザップ(chocoZAP)です。

チョコザップはライザップが作った24時間利用できるコンビニジムで、テレビCMも流れているのご存じの方も多いと思います。
月額3,278円(税込み)で利用することができ、手軽にトレーニングできるのが特徴のジムです。

整骨院へ通うことを考えてもかなり出費を抑えられます。
それに、一般的なフィットネスジムだと料金も高くて気軽に利用できなかったりするので、ハードルも上がりますよね。

 

チョコザップは着替えも不要で土足のまま運動することができます。
それにトレーナーのいない無人ジムになっているので、周りに気を遣うことなく利用できます。

もし、チョコザップについて詳しく知りたい方は、当サイトのトップページへもアクセスしてみてください。
チョコザップについてサービス内容や口コミなどを詳しくまとめているので、ぜひチェックしてみてください。
>> 当サイトトップページへ

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!