チョコザップ(chocoZAP)は予約を取れない?混雑状況や予約についてまとめ!口コミもあり!

チョコザップ(chocoZAP)は予約を取れない?混雑状況や予約についてまとめ!口コミもあり!

チョコザップに興味をお持ちの方の中には、混み具合について気になっている方も多のではないでしょうか?。

ツイッターをチェックしていても、やはり混み具合を気にしている方は多いです。

そこで、こちらの記事ではチョコザップの混雑状況についてまとめました。

といっても、基本は、”店舗や利用する時間による”というのが、利用者自身の答えにはなります。

 

また、予約についても気になっている方が多いようですね。

チョコザップで予約が必要になるのは、セルフ脱毛とセルフエステになり、メインのフィットネスジムについては不要です。
こちらの記事では、セルフ脱毛とセルフエステの予約についてもまとめています。

興味ある方は、最後までお読みください。

>> 最短10分・月額3,278円(税込)から始めるライフスタイルジムchocozap

チョコザップの混み具合

チョコザップの口コミを確認していると、”○○の店舗が混んでいる””エステの予約を取れない”という声もあります。

私自身もチョコザップを利用していますが、フィットネスジムはそこまで混んでいると感じたことはないです。

 

エステと脱毛は店舗によっては予約を取りにくいことも・・・

ですが、エステと脱毛は店舗によって大きく異なっています。

例えば、都心部にある西新宿店だと、午前中(10時頃)に何度か訪れましたが、フィットネスジムはまあまあ空いていました。

ですが、西新宿店のエステや脱毛は当日だと予約だといつも埋まっています。
ただし、予約状況を事前に確認することもできますし、前日か2日前に予約しておくことでスケジュールも立てやすいです。

また、上町店と桜新町店も何度か利用していますが、こちらは午後からでも空いています。
エステや脱毛の両方とも、当日でも余裕で予約を取れることが多いです。
上町店の予約画面

私も、空いていれば、その場で予約してエステや脱毛も利用しています。

それと、大前提として予約が必要なのは「エステ」と「脱毛」のみです。
フィットネスジムの利用は予約は不要なので、そこは安心してください。

時間制限はあるの?

チョコザップに時間制限はあるの?と気になっている方も多いと思います。

フィットネスジムに時間制限はない

フィットネスジムについては、特に時間制限はありません。
他の会員さんを見ていると、30分~1時間ほどトレーニングをして帰られる方が多いです。

私は、いつも1~2時間ほどいますが、長居しても特に周りの目を気にすることもないです。

エステと脱毛を利用できるのは1日最大40分まで

エステや脱毛を利用する場合には、事前の予約が必要になります。
そして予約ルールもあり、最大で1日40分までの利用になります。

・1日2枠まで予約可能
・1枠20分
・2枠連続での予約も可能

エステと脱毛は、1日で合計2枠までの予約となっています。
エステのみ2枠、もしくは脱毛のみ2枠、エステ1枠+脱毛2枠も可能です。

1枠20分なので、1日で最大40分の利用が可能になります。
この時間内で終わらせないといけないので、事前にどの部位を集中的にケアをするかなど、計画を立てておいた方がいいです。

 

また、初心者の方は、初めて利用する際には機械の利用方法に戸惑うはずです。
アプリ内に使い方の動画が入っているので、そちらも事前にチェックしてお行くことをおすすめします。

そうしておけば、機械の使い方が分からなくて時間を無駄にすることもなくなります。
とは言え、そんなに難しくはないので、操作方法についてはすぐに慣れます。

混雑を避けて快適に利用する方法

・都心部の店舗を避ける
・午前中や14~16時(会社員が仕事をしていて、かつ学生が授業中の時間)など、比較的空いている時間を利用する
・エステや脱毛は前日か2日前に予約を取っておく

混雑を避けるには、やはり都心部の店舗を利用するのが一番です。

例えば、私であれば世田谷(東京)にある上町店や桜新町店をよく利用しますが、フィットネスジムは空いていることが多いです。
その為、いつも快適にトレーニングを行えています。

 

また、西新宿店のような人気の店舗の場合には、午前中や日中の14~16時に利用すると、比較的空いていることも多いです。

ですが、エステや脱毛に関しては都心部の店舗は予約で埋まっていることが多いです。
確実に利用するためには、前日か2日前に予約を入れてしまっておくのもおすすめです。
※前日でも、夜になると翌日分の予約が埋まっていることもあるので気を付けてください。

ですが、都心部を外せば、そこまで予約枠は埋まっていないです。

都心部を外せばエステや脱毛も空いている

例えば、上町店や桜新町店だと、むしろ誰もエステや脱毛を利用していなくて空いていることが多いです。
先日も11時41分に予約画面をチェックすると、12時からでも余裕で予約できました。
上町店の予約画面

もし毎日利用したいという場合には、やはり空いている店舗を狙って当日予約するのが一番おすすめです。
もしくは、ある程度スケジュールを立てておいて、事前に予約しておくことをおすすめします。

混雑や予約に関する口コミ

空いている店舗を利用したという口コミ

近所の店舗が混雑していたから、空いている店舗を利用したという口コミですね。
チョコザップでは各店舗の混雑状況もアプリ上で確認できるので、そちらの情報を参考にするのもおすすめです。

混雑が緩和するのを待って利用する方も

こちらの方は、アプリで混雑状況をチェックされているようです。
アプリで空いているタイミングをチェックしてから利用するのはいいですね。

アプリ自体の口コミ

アプリに関する口コミもよく見られました。

特に、アプリ上では「混雑」になっているのに、実際に訪れると空いていることはよくあるようです。

これは、私も一度経験したことがありますが、混雑していると思っていくと空いていたら、むしろラッキーということでね!

予約を取れないという口コミ

エステや脱毛の予約を取れないという口コミは、ポツポツ見られました。

これは、数日前に予約を取っておくか、空いている店舗を利用するのがおすすめです。

近所の店舗が急に混み始めたという口コミ

近所の店舗が急に混み始めたという口コミは、他にも見られました。

人気が出てくると会員数も増えるので、仕方がないことではありますね。
チョコザップは現時点で180店舗ほどなので、これからの店舗展開を期待するしかないです。

因みに、私の近所には残念ながら店舗がないです。
その為、出かけた先にある店舗を利用するか、一番近くの上町店か桜新町店までバスで移動しています。

まとめ

こちらの記事では、チョコザップの混み具合や時間制限について紹介しました。

フィットネスジムについては、予約も不要で、時間制限はありません。

ですが、エステと脱毛は予約が必要で、1日で利用できるのは最大で40分になります。
また、人気の店舗だと予約を取りにくくなります。

空いている時間を狙って利用するか、都心部の店舗を外して比較的空いている店舗を利用するのがおすすめです。