チョコザップ(chocoZAP)では貴重品はどうすればいい?

今回は、チョコザップ(chocoZAP)での貴重品の管理について説明します。
チョコザップへの入会を検討されている方は、ぜひ参考にしてください。

 

チョコザップについて詳しく知りたい方は、こちらもチェックしてみましょう。

レビューあり!チョコザップ(chocoZAP)を徹底解説します!

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!

チョコザップでの貴重品管理

チョコザップには、どの店舗にもロッカーが設置されています。
ただし、鍵付きロッカーではなく、このようなボックス状のオープンロッカーになっています。
チョコザップのオープンロッカー
※写真はチョコザップ上町店のオープンロッカーです。

一般的なジムのような専用ロッカーの貸し出しもなく、基本的に貴重品は自己管理になります。

財布をカバンに入れたままにするのは危険なので止めましょう。
指輪などの装飾品に関しても、外してロッカーにそのまま置いておくと危険なので注意してください。

ロッカー付近には監視カメラも設置されており、一応、それが抑止力にはなっています。
ですが、貴重品の盗難に関しては自己責任になるので注意しましょう。

チョコザップの貴重品管理についてまとめると、このようになっています。

・鍵付きロッカーは設置されていない
・貴重品は自己管理
・盗難は自己責任
・防犯カメラが設置されており抑止力にはなっている

チョコザップの貴重品・盗難に関する口コミ

ツイッターで、チョコザップの貴重品に関する口コミもチェックしてみましょう。
また、盗難があったかもチェックしてみました。

貴重品置き場に困る

まず、「貴重品置き場に困る」という口コミです。

オープンロッカーだけだと、やはり貴重品をどうするかは困りますね。
貴重品を入れるようのポーチのようなものがあると良いですね。

モバイル含め貴重品多いんだよ

こちらの方のように、仕事帰りだと荷物も多いですし、貴重品管理は大変ですね。

後ろにいるのは警官

盗難なのかは分からないですが、警官が来ていたという口コミもありました。

貴重品はスマホと鍵だけ

仕事帰りとかだと難しいかもしれないですが、こちらの方のように貴重品は少な目にした方が良いですね。
あと、100円ショップなんかで貴重品を入れるためのポーチを買って身に付けておくのも良いですね。

チョコザップでの貴重品管理に関するまとめ

チョコザップでは、貴重品は自己管理になります。

鍵付きロッカーは設置されていなく、オープンロッカーしか設置されていないので、貴重品をロッカーに入れておくのは絶対に止めましょう。

盗難にあっても自己責任になるので、自分の財布や装飾品などは目の届くところに置いておくようにしましょう。
出来れば、貴重品を入れるためのポーチを購入して、常に身に付けておくことがベストです。

ポーチやネックホルダーは、楽天でも購入できます。
興味のある方は、そちらもチェックしてみましょう。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!