チョコザップは何歳から?高校生・中学生も入会できる?

今回は、チョコザップ(chocoZAP)の年齢制限について説明します。

以下のようなことを知りたい方は、ぜひチェックしてください。

・チョコザップに年齢制限はある?
・高校生でもチョコザップを利用できるの?
・中学生でもチョコザップを利用できるの?

チョコザップ(chocoZAP)の年齢制限について

チョコザップへ入会する際には、15歳以上~90歳未満という年齢制限が設けられています。

通ってみると分かりますが、ジムに置いてあるトレーニング機材は全て大人用のサイズです。
チョコザップ上町店のマシン

しかも、スタッフが常駐していないので、子供が利用するには危険という判断ではないかと考えられます。

 

とは言え、15歳以上であれば利用でき、月額料金も3,278円と低額なので、高校入学時の入学祝いに入会させてあげるのもいいですね。
※15歳以上であれば中学生でもOKです。

受験シーズンに向けて体力づくりのために通わせてあげるのもおすすめです。

逆に、年配の方は90歳未満(89歳まで)であれば利用できます。
健康な体を維持するのには体を動かすことも大切なので、チョコザップに通ってみてはいかがでしょうか?

 

まとめると、このようになります。

・チョコザップの年齢制限は15歳以上~90歳未満
・高校生も入会できる
・中学生も15歳以上であれば入会できる

未成年者の利用に関する注意点と規約

利用に関する注意点

チョコザップは、未成年の方でも15歳以上であれば利用することができます。

ただし、チョコザップから「未成年の方の夜間のご利用は、お控えください。」とアナウンスされています。
未成年の方は、夜間の利用は避けてください。

具体的な夜間利用禁止時間に関しては、各自治体の指示に従いましょう。

入会申込

チョコザップの利用規約には、入会申込に関して以下のように記載されています。

本サービスの利用を希望する者は、本規約に同意した上で、当社が管理運営する専用アプリ(以下「専用アプリ」という)または専用 WEB サイト(以下「専用 WEB サイト
(chocoZAP(ちょこざっぷ))」という) により入会申込を行うものとする。未成年者については、親権者同意書は不要とし、本人が 本規約に同意した場合、親権者も同意しているものとみなす。
参照:チョコザップ利用規約

未成年者の方でも専用アプリからの入会申込になり、親権者の同意書の提出は不要になっています。
利用規約に同意した時点で、親権者の同意があったものとみなされます。

チョコザップ年齢制限のまとめ

チョコザップには、”15歳以上~90歳未満”という年齢制限あります。

中学生でも15歳以上になっていれば入会は可能です。
チョコザップへの入会を検討されている方は、参考にして頂ければと思います。

\チョコザップへの入会はこちらから!/

>> 公式サイトへ

月額3,278円で全国の店舗が使い放題!