チョコザップ(chocoZAP)の予約方法は?営業時間やキャンセル方法も調べてみた。

チョコザップ(chocoZAP)の予約方法は?営業時間やキャンセル方法も調べてみた。

こちらでは、チョコザップの予約、キャンセルの方法をまとめました。

専用アプリから簡単に予約・キャンセルを行うことができます。
また、既に他の会員が予約済の時間帯でも、キャンセル待ちの登録を行っておくこともできます。

営業時間について

チョコザップの営業時間は、コンビニと同じ24時間です。
24時間いつでも利用することができます。

ただし、稀にメンテナンスなどの為に店舗を閉じていることもあります。
利用する際には、事前にチョコザップのホームページへアクセスして店舗情報をチェックしておきましょう。

チョコザップの予約方法方法

チョコザップでセルフエステやセルフ脱毛を利用する場合には、事前に予約が必要になります。

予約は、専用アプリから簡単に行うことができます。

アプリのトップ画面で「エステ等の予約」をクリックします。
チョコザップのアプリトップ画面

店舗検索の画面が出てくるので、予約したい店舗を選択します。
店舗検索
店舗のアイコンをクリックすると「ジム詳細・エステ等の予約」という表示が出てくるので、それをクリックします。
今回は、試しに梅が丘店を予約してみます。

店舗の詳細画面が表示されるので、その画面にある「エステ等を予約する」をクリックしてください。
エステの予約画面

エステと脱毛の予約画面に移動します。
予約時間選択
まず、画面上部で利用する部屋を選択すると、予約時間の選択項目が出てきます。
「FULL」となっている時間は既に予約済みなので、空いている時間を探して選択します。

時間を選択すると予約の詳細画面が表示されます。
エステの予約画面
こちらの予約内容で問題が泣ければ、「プランで予約する」をクリックします。

予約内容の確認画面へ移動します。
エステの予約画面
内容をチェックしながら、画面下までスクロールしてください。
「上記内容で予約する」をクリックすると、予約が完了します。
エステの予約画面


これで予約が完了しました。
エステの予約完了画面

予約が完了すると、登録しているメールアドレス宛に予約完了メールも届きます。
そちらも必ずチェックしておきましょう。

チョコザップのキャンセル方法

キャンセルも、チョコザップの専用アプリから簡単に行うことができます。

アプリのトップ画面で「予約確認」をクリックします。
チョコザップのアプリトップ画面

現在予約中の内容が表示されます。
予約の確認画面
画面の下の方に表示されている「キャンセルをする」をクリックしてください。

キャンセルで問題なければ、「はい」をクリックしてください。
予約のキャンセル

これでキャンセルが完了します。
予約の完了画面

キャンセルが完了すると、登録しているメールアドレス宛に予約キャンセルメールも届きます。
そちらも必ずチェックしておきましょう。

キャンセル待ちの登録も可能

既に予約で埋まっている時間でも、キャンセルされる可能性もあります。
そこで、チョコザップではキャンセル待ちの登録を行うこともできます。

予約画面で、予約済みの時間(FULLとなっている時間)を選択してください。
エステの予約画面

スペースを選択して、「キャンセル待ち登録する」をクリックしてください。
エステの予約画面

これでキャンセル待ちの設定が完了します。
エステのキャンセル待ち完了

チョコザップは月額料金が3,278円(税込み)の定額制の為、気軽に予約できます。
キャンセルも発生しやすいので、どうしても他の時間で都合がつかない場合には、キャンセル待ちの登録を行っておきましょう。